忍者ブログ
産後のリフォームは、妊娠前の体型を取り戻すために必要です! リフォーム下着、産褥ニッパー、リフォームガードルなどの、リフォームインナーを知り、目指せきれいなママさん!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

産後1週間目からは、退院して自宅に戻っている人が多いでしょう。
この時期は、ウエスト・お腹・ヒップラインを引き締めるために、ウエストニッパー
やソフトなリフォームショーツをはき始めるのがいいとされています。
就寝時はリフォームショーツと、出産直後に使っていた産褥サポーターで
ソフトに引き締めましょう。

産後1週間目のママの体調は、だいぶ落ち着いてきます。
悪露も少なくなり、会陰切開の傷口も落ち着いてくる頃なので、本格的な
リフォームの開始となります。
ただいきなりハードな締め付けのものは、体に無理な負担がかかってしまいますので、
ソフトなものから徐々に始めていくように心がけてください。
また、その日によって体調も違うので、体調に合わせて無理なく続けていくことを
心がけてください。

この時期は、なくなったウエストのラインと、たるんでしまったヒップラインを
取り戻すようにリフォームします。
産後1週間目から使えるウエストニッパーから始めて、慣れてきたらガードルと
セットで使用すると効果的です。

ウエストニッパーは、産後1週間目のサイズが細かく予測できないことを考えると、
マジックテープで調整できるものが、脱ぎ着もしやすく便利です。

リフォームショーツは、お腹の部分にパワーネットが裏打ちされていたり、
ヒップラインの部分にもパワーネットがあったりします。
リブ編みが脂肪に働きかけるようなものもあります。
普通のショーツよりもウエスト部分が高く作られているので、帝王切開の
人でも縫い目が傷口に当たらず、使いやすいようになっています。
お値段も比較的買いやすい、1,000円くらいからあります。

産後すぐの産褥ニッパーとウエストニッパーは形が似ているので、本当に必要なの??
と思いがちですが、産褥ニッパーは骨盤に、ウエストニッパーはウエストと
お腹に効きます。
着用位置と目的が違うので、2枚準備するのが効果的です。

この時期はウエスト・お腹・ヒップラインを取り戻すべく、でも決して
焦らずにリフォームしていきましょう!

PR
ブログ内検索
フリーエリア
忍者ブログ [PR]